SSブログ

「Carcassonne」ってなんて読むの? [Xbox LIVE アーケード]

調べると「カルカソンヌ」。地名らしいです。
ネットって便利w

「カルカソンヌ」は土地を奪い合うボードゲームです。最大5人までオンラインで対戦できます。
人数が増えれば増えるほど先読みが難しくなり、思い通りの考えが当てはまらなくなります。

ほいでこのゲーム、UNOと同様、海外の人たちとなんの隔たりもなく対戦できるのがGood!
ルールはサッカーのようにシンプル明快なので誰でも遊べます。
ただルールを応用していかないとネット対戦では負けが続くと思います。

あ、360のメリットって他のハードより世界の人と対戦出来る事だなと思いました。
「F1 2010」の場合はヨーロッパの人たちが多かったし。

少し時間が空いた時などにもってこいのゲームだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。