SSブログ

過去のF1ゲームで一番遊べる「F1 2010」 [Xbox360]

ども、F1が大好きなロックです。
ざっと今までに遊んだF1ゲームを並べてみます。

「F1レース」
我が家最初の記念すべきレースゲーム。
ハイ&ローの存在自体知らなかった・・・

「ヒューマングランプリ」シリーズ
マシンの下に矢印があり、それを操作してハンドル操作に近づけた意欲作。
例えば左に曲がりたい時に前までは左キーをオンオフオンオフしながら調節してたけど、
ヒューマングランプリは左に矢印を固定すればずっと曲がってくれます。このアイディアナイス♪
3人対戦が出来たⅢが一番良い出来。

「エキゾースト・ヒート」
面白かったってー記憶しかなかったので動画調べてみたら、、、
結構しょっぱいですねw当時はなんで名前変わってるんやろ?とか思ってました。
曲は全体的に良かったです。

「F1グランプリ」シリーズ
真上視点では一番良かったのでは?オフィシャル公認なんで
顔写真や名前がそのままだったのに感激してました。

「フォーミュラ1」シリーズ
PS系のF1ゲーム。特に'97は最強の面白かったです。
本物と同じく2時間耐久した時はちょっと本物のドライバーになった気分w

・・・その後、PS2でもF1ゲームを買いましたが
こうなにかマンネリ化でしょうか、今ひとつ盛り上がりにかけていました。

で、360での「F1 2010」。
グラフィックはハードから考えたら当たり前ですが、かなり実写に近いです。
F1はこの実写に近いのが一番しっくりきます。また雨の描写がハンパない。
改めて次世代機の性能を感じました。

タイヤ性能もオプションだと2.3周までグリップが良くてあとはへたっちゃうのも
ゲーム内で上手く表現できてました。マニアックにはたまんねー仕様です。

F1好きならぜひ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。