SSブログ

コマンドーの復活!「バイオニックコマンドー マスターD復活計画」 [PS3]

【ファミマガ的評価】
・キャラクター ★★★★☆(森気楼絵が好きなら+★1つ)
・音楽     ★★★☆☆(普通です)
・操作性    ★★★★☆(良い意味でのクセがあり、それが楽しい)
・熱中度    ★★★★☆(難しいアクションが好きなら)
・お買い得度  ★★★★☆(昔からのファンなら買ってしまえ!w)
・オリジナリティ★★★★☆(今遊んでも楽しいワイヤーアクション)


【バイオニックコマンドーシリーズ】
1987年3月 トップシークレット(アーケード)
1988年7月 ヒットラーの復活(ファミコン)
1992年7月 バイオニックコマンドー(ゲームボーイ)
2008年8月 バイオニックコマンドー マスターD復活計画(PS3,Xbox360 DL)
2009年6月発売予定 バイオニックコマンドー(PS3,Xbox360)


存在を知ったのが「ヒットラーの復活」からです。
当時もなかなかゲームが簡単に買えない貧乏で見送りしてました。
そんなことを忘れかけていた頃!GB版を持っている友達が!w
すぐに借りて遊んだんですが、ワイヤーを使ったアクションゲームは
動きに制約があるにも関わらず、ジャンプよりも新しい操作性と自由度のあるゲームで
めちゃくちゃ面白かったです。ラスボス前に飛行機の中をワイヤーアクションで飛び回っていた記憶がw

そして去年、マスターD復活!というグラフィックとストーリーが進化したワイヤーアクションとして復活!
こちらはPS3版でほぼ2人協力プレイでストーリーを遊びました!内容はXbox360と同じらしいです。

先ほども言いましたがジャンプが出来なくて代わりにワイヤーを使って壁やドラム缶などつかみ、
飛んだり投げたり、後はショット系の武器を駆使してボスを倒して進みます。

このゲームはある意味ロックマンよりハードかも知れません。
特に最終面は地獄そのものです。ラストでクリア今だに出来ずw

クリア出来たらまた日記にしようと思います。
昔ながらの骨太アクションがしたいなら、オススメです!


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト

PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー

PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。