SSブログ

ロックマンX - ロックバスター = 「N+」? [Xbox LIVE アーケード]

こんばんは!
家の近所はマスクが売ってなくて困っています・・・

今回紹介するのは「N+」です。

【ファミマガ的評価】
・キャラクター ★★☆☆☆(キャラはダサい目ですw)
・音楽     ★★★☆☆(普通)
・操作性    ★★★★☆(シンプルでシビアな面もあるけど望んだ動きをしてくれる)
・熱中度    ★★★★★(ステージエディターで無限の可能性が!!!)
・お買い得度  ★★★★★(800ゲイツポイントなので)
・オリジナリティ★★★★☆(オリジナリティは自分の可能性で広がります)

「N+」は出口のスイッチをONして扉を開け、出口までたどり着く面クリア型アクションゲームです。
タイム制限がありますが、1つ金塊を取ることでタイムが2秒増えます。より多く取っておくとクリアが楽になります。

さて、今日のタイトルの数式ですが、動きがかなりロックマンXに似ています。
壁蹴りやジャンプボタンの長押しでより長くジャンプ出来るのはほぼ同じです。

このゲーム、一番のお気に入りはステージエディタモードです。
過去にロードランナーやレッキングクルーなどステージエディタは色々ありましたが、
こんなに作って楽しいと思ったゲームはないでしょう!
フレンドに自分のステージを遊んでもらえる事も可能なんですが、
想定内にやられていく姿を見るとめちゃくちゃ嬉しいですね!
またこんな発想で進めるのか!?と、新たな発見などもあり、この面白さは止まりません。
またボイスチャットでヒントを言うとフレンドが成長しますw これは新たな育成ゲームかも。

今日もまたステージを作ってフレンドの成長を楽しみたいと思います!


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。