SSブログ

「スケットダンス」と「フープメン」 [本]

こんにちは!ロックです。
今週号のジャンプでこち亀のドラマ化が決定しましたね。
なんと両さん役は香取信吾!!・・・ラサール石井じゃないのねw
読切の「ねこわっぱ」も面白かったんですが、
今連載中で楽しみにしているのが「スケットダンス」と「フープメン」です。

先週までの「スケットダンス」は主人公の出生の秘密が明らかになりました。
普段は学生の助っ人をコミカルに描いているのですが、
スケットダンスの3人はどれも過去が重い・・・w
普段明るいからなおさら辛いwでも面白いんでぜひ読んでください。

「フープメン」は絵もストーリーも好きなんですが、ジャンプでは人気がなく?後ろ側に掲載してます。
人気の「黒子のバスケ」とバスケがかぶってるから?

「フープメン」の主人公はバスケが上手い外人ジョシュの通訳、雄歩。
でもバスケの魅力に引かれ成長していく物語。←新しい切り口でキャラもしっかり立っていて面白い。
でもジャンプで後ろの方・・・若者と自分とは感覚が違うのか。

う~ん、ハガキを送って応援しよっと♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。