SSブログ

「ロックマン3」 [Wiiバーチャルコンソール]

こんにちは!ロックです。

最近Wiiのヴァーチャルコンソール「ロックマン3」を購入しました。

ロックマンシリーズは偶数ナンバーは必ず買おうとファミコン版とPSで8を買い、3,5は借りました。
周りに1を持っている友達がいなかったので後から出たPS版1を買い、なんとかクリア。
9もWiiウェアで購入し、ロックマンシリーズは今後も戦っていくつもりですw

さて「ロックマン3」をなぜ買ったかというと、グラフィック、音楽、初のスライディングなど
今まで遊んできたシリーズの中で一番バランスが良い!と今でも感じてるのと
最近「ゲームセンターCX」で有野課長が挑戦してるみたいで、
あれを見る前に自分でもう一度クリアしたいなーと思ったからです。

ちょっとだけプレイしたんですが、ボタン配置って変更できないんでしょうか・・・
クラシックコントローラはちょっと配置変更が出来なくて困る!

Wiiのハイエンドな本体が出るならその辺りも改善してほしーなー・・・

ちなみにロックという名前はロックマンから頂いた名前ですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。