SSブログ

グラフィックの進化は凄い、が・・・「ストリートファイターⅣ」 [Xbox360]

こんばんは!ロックです。
いよいよ梅雨ですね。毎日じとーっとしていますがいかがお過ごしでしょうか。
こんな時はエアコンぎんぎんでゲームに限りますねw

今回は「ストⅣ」の感想を。

【ファミマガ的評価】
・キャラクター ★★★★☆(ストⅡ時代からキャラが立ってますw)
・音楽     ★★★★☆(懐かしいメロディもあり○)
・操作性    ★★★☆☆(セービングがらみが・・・)
・熱中度    ★★★☆☆(対戦があまり面白くない・・・)
・お買い得度  ★★★☆☆(ちょいと高め)
・オリジナリティ★★★★☆(グラフィックのオリジナリティは評価)

グラフィックはストⅡ時代からの良さを引き出した新しい手法で好きです。
ただし対戦格闘としてのゲーム性には?が出ます。

セービングのシステムは初心者とベテランの差をかなり広げるひどいシステムだと思います。
セービングを絡めたキャンセル技は特に受付時間がシビアで難しいです。
そのためにストⅡやストⅢよりも長く遊んでもらえなくなってます。

ん?ブロッキングは出来たから面白いけど、セービングはなれないから面白くないんかな?
・・・それはあまり自分が若くないから??w セービングが楽しいって思っている人いますかー?w
ブロッキングはあれもシビアな操作でしたが慣れると出来たし、あと音が気持ちよかった。
連続でブロッキングするのもめちゃくちゃ楽しかったなぁ・・・
ストⅢパックをLIVEアーケードで出てくれないかなぁ・・・

ストⅣダッシュ?がもし出るのであれば、セービングON/OFFのオプションを追加してOFFで遊びたいなー
あとバルログをもう少し強くしてほしい・・・ひょー

ストリートファイターIV(特典なし)

ストリートファイターIV(特典なし)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。