SSブログ

リゾート気分「Wii Sports Resort」 [Wii]

おはようございます!ロックです。

今日は昨日発売されました「Wii Sports Resort」をプレイした感想を。
時間はだいたい3時間、アーチェリー以外は一通りふたりで遊んでみました。

収録種目は12種類あり、今回はそのひとつ、「チャンバラ」です。
色々遊んだ中で一番盛り上がりました。
チャンバラには、試合、居合い斬り、組み手があります。

ふたりで主に試合と居合い斬りをしたのですが、まず試合!
相手を剣で攻撃していき、場外に落とすと勝ちで3回勝負です。
リモコンを振ると攻撃、Bボタンを押すとガードになります。
ガードはリモコンの向きでガードできるので本当に相手と戦っている錯覚になります。
この駆け引き、緊張感はなかなか味わえません。

居合い斬りの方は早斬り対決になります。
色んな斬るものがプレイヤーの前に来るので矢印の指示に斬るだけなんですが、
これも集中力が必要で手に汗握ります。
鉛筆や花瓶など切るものも色々あり、まず斬る行為が気持ちいいです。
斬るものを投げる+審判がキュートですw

「チャンバラ」は二人対戦をおすすめします!
次回はまた違うスポーツを紹介しますーそれではー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。