SSブログ

今日は26回目の誕生日「ファミリーコンピュータ」 [日記]

こんにちは!ロックです。

1983年7月15日に任天堂より発売されたファミコンは今日で26回目の誕生日。
そこで今日は押入れにしまっていたファミコンを遊んでみようと思います。

090715_01.jpg
▲弟の誕生日に我が家にやってきたファミコンです。
当時の販売価格は14,800円。あんなけ遊べたら(今もたまにテトリスフラッシュしてるw)お買い得ですねw

090715_02.jpg
▲カセットの挿入口とファミコンのおしり。
久しぶりにおしりを見た方も多いのでは?

090715_03.jpg
▲・・・我が家ではジョイカードが主流だったのであまり使われてなかった標準コントローラたち。
でもなぜかステッカーに指のけずれた後がw すっげーきちゃないww
ちなみにステッカーはジャンプのおまけだったと思います。

090715_04.jpg
090715_05.jpg
090715_06.jpg
▲「ドラゴンクエストⅠ~Ⅲ」を久々にプレイ。
Ⅲはもう呪われた音楽もなく、しれ~っと、ぼうけんのしょを作りなさい的な方向でしたw

090715_07.jpg
▲やっぱり背景は必要やなー♪でも沢山のスライムと戦うのもすげーよなーと当時の気持ち。
あと、リセットを押しながら電源を消す懐かしい事もしましたw

090715_08.jpg
▲最後に「ロックマン2」。音楽が聞きたくてプレイ。懐かしすぎる!

久々にプレイしましたが楽しかったですね。
もし問題ないならドラクエⅢをファミコンでクリアしよっかなー。
電源を消すともう一生戻ってこなさそうなんでつけっぱでw

ちなみに今日は全てビデオ端子対応のニューファミコンで遊んでみました。
まだまだ遊べるゲームがいっぱいのファミコンを再確認しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。