SSブログ

「はじめてのWii」のタンクは素晴らしい♪ [Wii]

ロックです。

最近私の中でWiiブームがキテますw

ハードと同時発売された「はじめてのWii」、リモコンが1つ同梱も良いんですが、
意外とひとつひとつのゲームがしっかりしていて面白いです。
その中で一番楽しいのが「タンク」です。

おもちゃ箱から飛び出したような可愛らしい戦車(タンク)が見た目と違い、
敵の弾丸一発でアウトのシビアさと、Wiiリモコン+ヌンチャクの新しい操作感覚。

詳しい内容はこちらより。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rhaj/9steps/step9.html

Aボタンで置ける「爆弾」が結構曲者で、自分で撃った弾でも爆発してしまいます。
また自機の動きが向きによってはワンテンポ遅れるので常に先読みでタンクを動かさないといけません。
でもポインタで標準を狙っていると割とおろそかになるんですねぇw
ちょっと極めてみよーかな。

お持ちの方は奥から引っ張り出してプレイしてはいかがでしょうか。



今ってWiiリモコンジャケットも同梱してるんですねw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ami-a

私もかなりはまっていました。
ただ、1ゲームを終えるのに、1時間はかかるので相当時間がないとできません。
途中から始められればいいのですが……
by ami-a (2009-09-21 14:04) 

rock

ami-aさんへ
コメントありがとうございます!

てか1時間もプレイ出来るって凄いですね・・・
私はすぐにやられてしまうのでよくて15分かそこらですよw
by rock (2009-09-21 17:16) 

漆黒の騎士

タンクおもしろいですよね。
おととい373台たおしてミッション78までいきました。
1時間10分くらいかかりましたwww
by 漆黒の騎士 (2010-02-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。