SSブログ

噂:「FF14」はXbox360でも? [期待する発売前ゲーム]

ロックです。

海外では来年春にXbox360でも発売される「FF13」。
結構大々的に宣伝を打ってますが、日本では発売しません。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080715/sqex.htm
上記のアドレスにあるように日本では本体の販売数が少ないXbox360で出すメリットはかなり低い。
逆にPS3の独占で売り出した方がユーザーも迷わなくて納得。
海外版を逆輸入するインターナショナル版の可能性もかなり低いかも知れません。

逆に今噂になっているのが「FF14」のXbox360版。
正式に発表がないもののマイクロソフト幹部はE3の時点で予想してます。
http://www.vg247.com/2009/06/03/e3-interview-microsofts-aaron-greenberg/#more-39978
PC版と相性の良いXbox360。「FF14」に関してはマルチで売り出す可能性は13よりも高そうです。

日本の最強RPGがマルチで遊べるのは良い事だと思いますが果たしてどうなる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。