SSブログ

多人数で面白さ発揮!「ピクトイメージDS」 [NintendoDS]

http://pictoimage.sega.jp/

友達の家で鍋パーティをした後にみんなでDSの「ピクトイメージDS」をプレイしました。
友達の一人がかなりプッシュしてたのですが、実際プレイしてみると面白い♪

最大8人まで1カートリッジで遊べます。今回は6人でプレイ。
遊んだモードはあるお題に対して5人が順番に絵を描いてまわしていき、
最後の人が文字で答えを記入してどうなるか??というゲームでした。

プレイする人によって絵の捉え方が違うのでなかなか回答までたどり着かなく、
みんなからブーイングなんどありながらなかなか盛り上がりました。

2007年発売らしいのですが全然知りませんでした。
5人以上集まるならおすすめのパーティゲームでした。

ピクトイメージDS

ピクトイメージDS

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。