SSブログ

スーファミの方が良い?「ドラゴンクエスト6」 [SFC]

ロックです。
今回は以前にもこちらで取り上げた「DQ6」のお話です。
DS版が出る1週間前ぐらいにあえてSFC版を始めたのですが、これが意外と・・・面白い。

ちなみにセーブデータを見ると自分はLv24で止まってました。クリアしてないまんま。
こりゃ最後までクリアしたいな。

で、久しぶりにプレイしようと電源を入れてみたのですが、
なんせ15年前なんで突然電源を入れても、SFCもカセットもビックリしてゲーム画面に進みませんw
何度かトライしてSFCとカセットのかみ合わせが良い所を探って、ようやく上手くいったと思ったら、
セーブデータがひとつだけ消えたあの残念な音楽がw

でもまー15年前も放置してたのにセーブデータがまだ残ってた(一個消えましたがw)のが驚きでした。

そーいやエニックス公式の攻略ガイドもどっかにあったはずと探した結果、無事本棚の奥から生還♪
どのモンスターを仲間にするか「知識編」より参考にします♪
そーいや今回DS版はスライムしか仲間にならないとか。プププ
みなさんSFCの方が楽しいですよー♪ ←負け惜しみ

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。