SSブログ

Nintendo Switch! [Nintendo Switch]

ロックです。

ニン・ゴジラはなかなか手強かったですが、
Nintendo Switchをマイニンテンドーストアで予約できました。
いつも任天堂ハードは発売日に購入するルールを自分に課してるのでとりあえず一安心。

WiiUも面白いハードなんですが、
GamePadの解像度が弱い、バーチャルコンソールもテレビモニターでもにじんでたり、
サイバーガジェットのレトロフリークの方が綺麗な映像でセーブ機能もいつでも止めれて、
よっぽど良いという・・・。

ゲームタイトルで絵や文字でほかの人とコミュニケーションがとれるMiiverse(ミーバース)は
かなりハマりました。でも絵が得意な人用になりすぎてマニアックな方向になってしまったような。

Nintendo Switchにも新しいゲームを盛り上げるツールがあったらよいですね。

Nintendo Switchのオンラインサービスに「懐かしのソフトを配信」ってのがあります。
何やらファミコンやスーファミのオンラインが出来るとか!
毎回ヴァーチャルコンソールで同じソフトを何回も買わされるのは正直辛かったので
せめて付加価値をつけて今風に遊びたかったのでうれしいです。

レトロゲーム好きからもうひとつ言わしてもらうなら、
版権ものを復活してもらえれば、かなり嬉しい・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2「バイオハザード7」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。