SSブログ

手持ちで一番古い「ファミマガ」 [ファミマガ レビュー]

こんにちは!ロックです。

「ファミマガを知ってるかぃ?日記」を初めて2週間が過ぎました。
当初はファミコン世代の自分がどこまで今のゲームについていけるかを
検証するブログを目指していたのですが、
記事で一番人気なのがキン肉マンの絵本を取り上げた時でしたw
ちょっと複雑w

基本的にこのブログは最近のゲームを取り上げますが、
本や映画もレビューしていきたいなーと思っています。

そして!
今回は、タイトルにもなっているファミマガを紹介します。
ファミマガ(ファミリーコンピュータマガジン)は昔、任天堂ハードを紹介していた雑誌で
一時期はかなりの人気でした。

手持ちで一番古いファミマガは1991年3月8日号(No.5)でした。
001.jpg
▲表紙デザインは毎回人気のあるゲームのイメージでした。(この号は天地を食らうⅡだと思います)
意外とカッコイイんですが、この号はそんなにかなw

008.jpg
▲裏はこんな感じです。
スーパーファミコンの性能を100%引き出すためにS端子買いました!w

006.jpg
▲天地を食らうⅡの紹介。

005.jpg
▲ゲームボーイウォーズの紹介。
そういえば最近ヴァーチャルコンソールで「ファミコンウィーズ」も配信されましたね。
プレイした事がないんですが、CMが印象的でした。GB版のCMも例の歌を歌ってたような???

DSCN2949.jpg
▲ヴァーチャルコンソールと言えば、くにおくんの時代劇の広告もありました。

この時期はスーパーファミコンが発売されていましたが、ファミコンもゲームボーイもまだまだ現役でした。

003.jpg
気になる広告が・・・




・・・



004.jpg
スーパーチャイニーズ3でした。
でしたって言っても今の人たちにとってこのシリーズを知っている人はいるのでしょうかw


・・・画像がちょっと荒いのが申し訳ないですが、またファミマガレビューをしたいと思います。
ウルテクとか隠居の目やディスくんのマンガトピックスもまた取り上げたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。